趣味を通じてみんなに元気を伝えたい♪


by laphicom
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ココロの変わり目?!

皆さん、こんばんは。
4月ですねぇ〜。遅いか・・・。
いい加減更新しなきゃな・・・。・・・ってことで。


桜が咲き始めてきれいな季節になってるけど〜〜〜も、
私の心は、好きなバンドさんのメンバー変更やら、解散やらで、
ブルーが尽きない感じです・・・。
それぞれ、生活がかかってる苦渋の判断なので、
祝福しないといけないのかも、なんだけど、
素直になれない小さな自分がいて・・・
ちっぽけな自分に苛立ちと無力さを感じる。。。

今はただ・・・自分のギターとお友達になるだけ・・・。


==========================================
〜ライヴ参戦記録〜

(Mixiつながりから〜)

【あや×いずみてぃ】企画
2010.3.21(日)
@仙台FLYING STUDIO
「心響tone vol.2」
undersign(東京)
ハシモト カネトモ(千葉)
東照宮
オータムティント
Thomas Qroutone
4ply amplifier
halfway to the sun

異業種の彼女たちが企画した素敵なライヴでした。
ふつうのFanでも企画ができるんだ・・と確認した夜でした。

-------------------------------
Amebaつながりから〜

【伊沢ビンコウ LIVE TOUR 2010「Circle U-君を巡る」】
2010.4.2(金)LiveHouse enn

伊沢ビンコウ(東京)
hideki(仙台)
CRAVER JOHN(仙台)

大雪で見れなかったCRAVER JOHNのBASSさんよりお誘いがあり参戦。
いや〜1曲の中にいろんなジャンルが融合してるあの形は見れて良かったよ。
突然の解散を受けてしまいましたが・・・。残念・・・。

伊沢ビンコウさんの詩は・・・
共感する部分がたくさんあって、即ファンになりました。
とても切実で、ありのままな感じがしました。
[PR]
# by laphicom | 2010-04-19 00:10 | 日々のできごと

Live参戦記録2010_2〜3

f0112319_12626.jpg

f0112319_126278.jpg

またまた久々の更新です。
ブログは休んでましたが結構いろいろ観てます。

まとめてドンっ!

【music】
チケット画像をUP。
気になった方は、皆さんHPをやってるので、検索して音源を聞いてみてください。

気付いたことは、やっぱり同じバンドさんのLiveに通ってしまうこと・・・
やっぱり、ルートになってるバンドさんは捨てられないし、
体も、時間も、お金も足りないのが現状です。

というわけで、今夜は知ってるバンドさんがいないLiveに行ってきます。

【movie】
■パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
革命起こしちゃいけないよ〜バランスが大事だ〜と言うのが伝わってくる映画でした。


■オーシャンズ
最近、よくニュースで話題になってるクロマグロ関連。そのまま映画になってます。
賛成か、反対か、もし反対するなら生きてる動物すべて食べるな・・・ということになっちゃうのかなぁ・・・
考えさせられます。
[PR]
# by laphicom | 2010-03-21 12:06 | 日々のできごと

出会ったもの。

夜な夜なこんばんは〜。

久々な更新です。
僕が出会ったものはものすごくデカくて・・・
足を止めてくれるんだ。

誰に何を・・・伝えればいいのか・・・
よく判らなくなる時もあるけど・・・

それでも・・・何かやらなきゃいけないと、
思う自分は、変わってるんだろか・・・。

初心に帰ってギターを鳴らす毎日。
苦手なDコードもだいぶ形になってきた・・・かな・・・
[PR]
# by laphicom | 2010-03-12 00:07 | 日々のできごと

春は、もうすぐ?

3月ですねぇ・・・早いですねぇ〜・・・
しかし、寒い・・・外は雪だし。。。

2月の〆でLive行ってきました。
すごい・・・熱々なバンドさんが目白押し!!
いや〜・・・オープニングから見るとおじさん?は、疲れるね・・・
ずっと、途中参加ばかりでしたからww


津波の影響で来れなかった熱いファンの皆さん、次のLiveで発散するのだw
(なんて、いい加減な・・・)

影響を受けた漁業関係者の皆さんには頑張ってほしいですね♪
ホント、それは切に願います。

あ"、オイラももちろん頑張りまっす。
毎日がはじめての状況で何ができるか、
分かってないですが・・・

誰かの役に立てるように・・・
誰かが幸せになるように・・・

アクションおこして行きたいなぁ〜♪
[PR]
# by laphicom | 2010-03-01 22:04 | 日々のできごと

ひさびさの…

これだけたくさんのバンドさんが横行する中、僕は何を支持して進めば良いのか…。
分からなくなるときがあります。


でも、僕がどんなLIVEに足を向けたとしても、それに影響されて 他のバンドさんの観客として参加する事になるだろう…
それでいいよね晚



と、いう訳で、
久々にライブハウス行ってきたよ。
最近はフリーライブレポーターな感じでしたが、本当はライブハウスに毎日通いたい(理想だがね)
いあ、ホント元気だけは毎回確実にゲットできます(爆)

おらももちっと頑張ろうという気持ちは、何かを変えてくれる原動力となるのではと、思う毎日。
[PR]
# by laphicom | 2010-02-24 21:33 | 日々のできごと